SSブログ

1月誕生日な子たちへ [擬人化]

大分遅いですが・・・あけましておめでとうございます^^
今年ものんびりうちの子お世話しつつブログも更新していけたらと思いますのでよろしくお願いします。

今年の干支リヴ公開されましたね!
ムラクモさん凛々して美しいリヴですね~(*´▽`*)

1月はうちの干支リヴ組の誕生日なのでまとめてお祝いを・・・!
ミオネ&ベルグ誕
ミオネ、ベル兄さんお誕生日おめでとう~.。゚+..。゚+
これからもみんなの癒し系でいてください(*^▽^*)

丁度この2人に【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】を頂いているため追記で回答しています。

しばらく誕生日祝いの記事が続いてますが、うちの子の誕生日が9~3月下半期に固まっているためまだ続くと思いますw
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】
※大好きなよそのお子さんについて、設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!

▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!
・ミオネ(ラビネ♀)
3人娘の末っ子でおっとり天然娘です。


・ベルグ(ミズカミノオロチ♂)
みんなの保護者でおとなしく落ち着いたお兄さんです。


▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!
と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!
・目はたれ目気味に。
顔のサイドの髪は外はねがポイント。
身体つきはスレンダー過ぎず、ぽっちゃり過ぎず普通な感じで。
表情と動作は大げさすぎず控えめを意識して描いてます。


・身体つきは細身。髪は触覚のような2本の長い毛がポイント。
髪が長めなので顔つきが女性っぽくならないよう気を付けています。
(中性的というより美形を目指してますが描けません^^;)
表情はどこか寂しげな感じを出せるよう意識してます。


▽服の好み、食べ物の好みは?
・きつい服よりゆったりしたワンピースのような服が好みでしょうか。
でも露出するのはあまり好きではないのでタイツを履いたりガードが固いかもしれません(笑)
最近は着物にも興味をしめしてそうです。
食べ物の好みは特にこれといったものはありませんが・・・
読書のお供のお茶とお菓子は好きそうです^^


・派手目な色の服は好みではないです。
それ以外は自分が楽だと思う服装をしている感じでしょうか。
食べ物に関しては軽めであっさりしたものが好きだと思います。


▽お休みの日は何をしていますか?
・大好きな本を読んだり空想して自分で物語を書いたりしてます。
物語の題材になりそうなものを探しに遊びに行ったりも。
あとは3人娘で一緒にお茶したりでしょうか。


・特に休みの日というのはありません。
癒しの泉の管理人をしているため、普段は泉を訪れる人の対応をしています。
それ以外は島でのんびり過ごしています。


▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?
・普段は控えめで口数も多くないですが、
物語の世界に出てくるイメージにぴったりな人や物を見ると饒舌になって語り出します。
その時だけテンションも高くなりますw


・話し掛けられれば話しますが自分から積極的に人との関わりを持とうとはしません。

▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?
・最初はただ物語を作るのが好きなだけでしたが、
現在は周りからの後押しもあり作家になりたいと思ってます。


・将来の夢は特にありません。
泉の管理人をしながら一人でも多くの人の心を癒したいと思っています。


▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです
・実は意外と胸が大きいんです。
普段の服装では分かり辛いですが、3人娘の中では一番大きいという設定です(笑)


・実は意外と寂しがり屋なんです。
自分から人との関わりを持ちたがらないのですが、ずっと一人でいるのは苦手なようです…。


▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
または誕生エピソードなどを!
・ラルキ、ミククが明るく元気なキャラなので
少し控えめなおっとりした子にしようと思いこのような子になりました。


・うちの中で兄さんキャラにしようというのは最初から決まっていました。
後は原型の公式設定から浮かんだ感じでキャラができました。


▽裏設定などありましたらこっそり…!
・裏設定という訳ではないですが…
普段はベレー帽をかぶっていますが、
帽子の下は↑のイラストのように小さ目なお団子頭だったりします。
髪を下すと肩より少し長めの外はねのセミロングな髪型です。


・ベル兄さんがいつも身に着けているハットは昔心を許した大切な人から貰った宝物ですが、
その人はベル兄さんの親友でオルフ♀:オンファの実弟だったりします。
(元々ベル兄さんはオルフの予定でキャラ設定を考えていました…)


▽おつかれさまでした! 本当にありがとうございます!
・バトンありがとうございました^^
・ご覧頂きありがとございました。

▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
・ゆきじさん宅:桜王さん
・もみじさん宅:チエロさん
・てんさん宅:テンちゃん

既にお子さんにバトンが回っていたり、お忙しい場合スルーして頂いて構いません…!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミオネ・ベルグにバトン頂きありがとうございました!
また最後まで回答をご覧いただきありがとうございました!!
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 4

ゆきじ

ミオネさん、ベル兄さん、お誕生日おめでとうございますv
今年も素敵な一年になりますように(^^

桜王にバトンありがとうございます♪
有り難く頂戴して帰ります~(^^///
by ゆきじ (2014-01-14 00:54) 

あかき

ゆきじさんお祝いのお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
またベルグにバトンありがとうございました~!
桜王さんの回答も楽しみにしております!

by あかき (2014-01-14 23:53) 

ten

こんばんは~!反応遅くなりましたが、回答ありがとうございましたvv
ミオネちゃんの帽子の下に驚きwおだんごだったんですね!
あと、胸のサイズに関しては…なんとなくそんな感じがしてました(笑)
ミオネちゃんはむにむにそう!w

そしてお誕生日もおめでとうございました!
ピンクとミントグリーンの色合い綺麗で素敵です~////
テン宛てのバトンも頂いていきます~!
by ten (2014-01-23 19:27) 

あかき

てんさんこんばんは!
ミオネにバトンありがとうございました(*´▽`*)
おめでとうのお言葉もありがとうございます!

バトン楽しく回答させて頂きましたv
そうなんですwミオネはちょっとむにむにしてるイメージです(笑)
テンちゃんのバトン回答楽しみにしてます~
by あかき (2014-01-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。